人気ブログランキング | 話題のタグを見る

パン教室 SpazioFelice

petitperi.exblog.jp
ブログトップ
2008年 08月 03日

10th Anniversary

今日は私たち夫婦の10回目の結婚記念日です^^

は、早いっ。。。あっという間の10年です。
いやいや、ホントいろんなことがありました~^^;

あ~んな事や、こ~んな事・・・。

でもどんな時も笑って楽しく過ごせて来たのはダンナさまの(←今日だけダンナさま扱い^^)
努力の賜物(笑)温厚な人でよかったよ~^^

結婚するまでの私は今とは大違いで、思ったことの1割口に出して言えればいい方でした。
(ビックリでしょ~??古い友人は良く知っているのだけど^^;)

本当はイヤなのに何でも人に合わせてしまったり、自分がガマンしてもめなければそれでいい・・・みたいな考えでした。。。

仕事でもプライベートでも。。。だからそれが積もり積もっていくと・・・十二指腸潰瘍に^^;

20代前半からちょっと疲れてくるとすぐに痛みだす・・・これの繰り返しでした。

結婚して仕事をやめてからは潰瘍も少し落ち着いたのですが、ガマンの対象が仕事→姑へ^^;

潰瘍の痛みもピークになり2週間の入院生活に(><)

主人もさすがにマズイと思ったのでしょう。
私の性格をとても理解した上で<改造計画>を提案し(笑)努力してくれました。
そして私も少しずつ少しずつ思ったことを言えるように。。。

そして10年たった今、言いすぎるように(爆)

慢性だった十二指腸潰瘍も今じゃお酒を飲みすぎた後に昔の古傷部分が染みる程度に(笑)

姑との付き合い方も徐々に掴めてきて、今は負けずに戦うことも(笑)

今、毎日楽しく生活できるのも主人のおかげだなぁ・・・とつくづく思うのです。

そのかわり主人が毎日楽しく過ごせているかどうかは不安ですが、毎日1-2回は笑える
小ネタを用意して帰りを待つようにしています(笑)

これからも変わらず明るい我が家でありますように・・・。チーン♪


さてさて、世間でよく言われている”スイート 10 ダイアモンド”ですが、我が家の場合
光り物ではなく私が欲しくて欲しくて仕方のなかった<ビルトインガスオーブン>を
買ってもらいました^^

10th Anniversary_d0123900_2341501.jpg

こちら以前の状態。ガスコンロの下はキャビネットになっていました。

10th Anniversary_d0123900_23435280.jpg

こんなんなりました~♪ 一番容量の大きいモノにしてもらいました。
これでパンが何種類もじゃんじゃん焼けます~!!

しっかし今時のガスオーブンって良く喋るのね!
取説を読まなくてもいいくらい次にすることを全部喋って教えてくれます(笑)
我が家のチビ子が<ペラ子>だから、このオーブンは<ペラ子2号>と命名!

ペラ子1号の働きは悪いが、この2号は良く働いてくれそうだから頑張ってもらいましょう♪
早速使えるように空焼きして、最初に焼いたパンはやっぱり・・・

10th Anniversary_d0123900_23484120.jpg

                <yokoちゃん印のミルクブレッド>

今まではこの大きなラグビーボールサイズが1個しか焼けなかったけど、1枚の天板で
2個も焼けて満足満足^^

子供達も久しぶりのソフトなパンに大喜び♪(このところハード系ばかり焼いていたからね^^;)

あっという間に完食でした! 
パパ、ありがとう~!ふつつかな嫁ですが、これからもどうぞよろしく♪( ̄▽ ̄)ノ"

by petit-peridot | 2008-08-03 22:47 | 家族


<< ついに・・・キターッ!!      素敵な贈り物♪ >>