人気ブログランキング | 話題のタグを見る

パン教室 SpazioFelice

petitperi.exblog.jp
ブログトップ
2008年 08月 27日

*夏休み最後のデザート*

長かった夏休み。。。
ようやく今日で終わります^^

息子の小学校は2期制なので明日から新学期というわけでもなく普通に始まります。
というか、いきなり学力テストがあるらしく「全然普通じゃないじゃん!!!」と
怒りモードの息子です(笑)

今年の夏は特に暑かったので、子供達のデザートはもっぱら「カキ氷」^^
ずいぶんラクさせてもらいました(笑)

ここ数日、ちょっと肌寒いくらいの陽気ですね。。。
子供達もさすがに「カキ氷」と言いません^^;

今日は夏休み最後の日なので「何か作るけど何がいい?」と聞くと「カスタードプリン~♪」と!

そう、わが子は2人とも2年位前までプリンが嫌いだったのです!
プリンって特に材料を揃えなくても出来るデザートなので、食べられるようになって私としては
嬉しい限り^^

*夏休み最後のデザート*_d0123900_13574191.jpg

マルグリット型で湯煎焼きして作りました。
新しいガスオーブンの火加減がまだつかめていないので、ちょっと周りにスが入ってしまった
けど、まっいいかぁ^^;

この型は花びら2枚分ずつカットするとハート型になるのでチビ子は喜んでいました♪
*夏休み最後のデザート*_d0123900_14304.jpg

カット面はこんな感じ。。。丁寧にプリン液を2度漉ししたので、とっても滑らかなプリンが出来上がりました^^

子供達、スゴイ勢いで食べる、食べる!!
このハート型、全部で8カットできるのですが、子供達2人で6カット食べてしまいました(@@)
嬉しいけれど、食べすぎでしょ??^^;

私も1カット食べてあとはパパが帰ったら食後のデザートに。。。

それでも秘かにパパの分を狙っているチビ子なのでした( ̄ー ̄)ニヤリ

by petit-peridot | 2008-08-27 14:16 | お菓子


<< 天然酵母のワッフル^^      夏の家族旅行part2 ~ヒル... >>