人気ブログランキング | 話題のタグを見る

パン教室 SpazioFelice

petitperi.exblog.jp
ブログトップ
2009年 05月 27日

5月のレッスンが終了しました☆

今週も2日連続でレッスンでした。

2日とも初めての生徒さんをお迎えしてのレッスンでちょっと緊張!
でもみなさんとても気さくな方ばかりで、すぐに他の生徒さんとも打ち解けて
会話がはずみます♪

5月のレッスンが終了しました☆_d0123900_2282818.jpg


今月のレッスンがあった日はすべて良いお天気で、ブルーのテーブルがピッタリでした^^

今回の試食タイムは我が家のテーブルをガーデンテーブルに見立てて
(あくまで見立てただけですが・笑)<休日のブランチタイム>といった感じでみなさんと
楽しい時間を過ごしました☆

「自宅でテーブルコーディネートってなかなか思うように出来ないし、色々揃えるのにお金も
かかるでしょ~~!」とのお声をお聞きしたので、今回テーブルのほとんどの小物は
ナチュラルキッチン(ほぼ100円ショップ)や100均のものでコーディネートしてみました^^
(木製のカッティングボードなどは除きますが)

5月のレッスンが終了しました☆_d0123900_22293539.jpg


このキャンドルホルダーも100円^^
中にはアジサイの造花の花びらを一枚ずつカットし、4方向から見て正面に来るように繋げました。
夏になったら貝殻を入れてみたり、グリーンやキレイな石を入れてもいいですね^^

5月のレッスンが終了しました☆_d0123900_2239456.jpg
ゆうさん、デザートの画像ありがとうございます!
食後のデザートは<オレンジヨーグルトムース>です。
さっきと同じくアジサイの花びらとペーパーナプキンを使ってちょっとおめかし^^
大好評のデザートでした♪

5月のレッスンが終了しました☆_d0123900_22434419.jpg


パンが美味しく焼けるようになったら、人にプレゼントしたい・・・って気持ちになりますよね?^^
そんな時にこんなラッピングはいかがでしょうか?

私はケーキ屋さんでいただく箱はクリームとかがついて汚れていなければ、たたんで保管しておきます。
↑こんな感じに詰め合わせたりして、箱の表面にはペーパーナプキン&レースペーパーを
重ねてラッピング^^

また、こういう箱を利用してのランチBOX作りもオススメです!
具を挟んだイングリッシュマフィンをバーガーペーパーで包み、ポンポンと箱に入れます。
先程のデザートは冷凍出来るので冷凍のまま保冷材代わりに入れておくとお昼には
常温になり食べごろです^^
これでデザート付きのイングリッシュマフィンランチBOXの出来上がり!!

食べ終わったら箱はたたんでしまえるし、かさばらず軽い。
何より疲れて帰ってからの洗い物がなくて良いのは主婦にはうれしいこと^^

パン作りをきっかけに、ちょっとしたアイデアで生活を楽しんでいただけたら・・・と
今月は企画モノのレッスンでした♪♪

今月レッスンにご参加下さいました皆様、本当にありがとうございました(*^^*)

by petit-peridot | 2009-05-27 22:05 | パン教室


<< 天然酵母のパンレッスン♪@La...      5月のレッスンが続きます^^ >>